春うた

今週のお題「わたしの春うた」

なんか、今週のお題ってやつが変わってたので一応…
律儀にやらなきゃいけないもんじゃ無いとは思うんですけどね〜

と言っても何か語れるほど歌に詳しく無いんですよね。なんというか、"好きなアーティスト"っていうのがあんまり無くて、曲は好きなんだけど歌ってる人達のことよく知らないとか、主題歌だったアニメやドラマを知らないってことがよくあります。
逆もまた然り…

アーティスト単位で好きな人達は、T.M.Revolution(昔の)とか、EXILE(昔の)ですね〜…

その人達のことも新曲出たから買おう!ってならないので熱狂的に好きなアーティストはやっぱり居ないかもですね。あ、あとB’z(昔の)も良く聴いてましたね!

それから曲はまずメロディから好きになる派です。そして口ずさみたくなって初めて歌詞を調べてみてこんな事言ってたのか…!?って思う事が良くありますw

あ、お題の「春うた」ですが、真っ先に浮かんだのはケツメイシのさくらです。
ラップのところのテンポの良さがすごい好きで…そういえば、最近ラップがすごい好きなんですよ!←
さくらって題名の曲やたらといっぱいありますが1番好きなのはケツメイシのやつですかね。太鼓の達人のゲームの中に入ってたので、めっちゃプレイしていました…。

ケツメイシ自体には詳しくは無いんですが、夏の思い出って曲と最近のクレヨンしんちゃんの映画の歌はめっちゃ好きです。

夏の思い出、手を繋いで歩いた海岸線…
好きな歌をイメージして絵を描いたりキャラ作ったりするの好きでよくやっちゃうんですがこの曲だとオリキャラ達みんなで車に乗り込んで誰かが運転して海に遊びに行くって感じかな〜楽しそう!現パロになっちゃうな…

お題は春うたですが、夏うたの方が好きなの多いかも知れないです…!←