暗い気持ち

なんか変な時間にブログを書いちゃっています。
徹夜明けの朝とか…自分的には深夜のノリなんで一番書き物をしない方が良い時間な気が

昨日ある番組みてショックを受けたんですけど…
教師による体罰で生徒が自殺
法律とかあまり詳しくないので分かりませんが、ある意味自殺のほう助って事になって罪に問われないのですかね。悪意の無い悪事って1番恐ろしいと思います
どんだけ悪気は無くても自分のやった事がきっかけで死者が出たら心が痛んだり反省したり、あそこまで開き直った態度は取れないと思うんだけどな。
反省するどころか被害者の事を考えたら口が裂けても言えない様な言葉ばかりで胸糞悪かったです…
なんかガチもんのサイコパスか怪しい宗教の教祖みを感じで不気味で気分が悪くなってしまいました

この番組とは関係無いんですが、最近テレビの暗いニュースに必要以上に気持ちが引っ張られるようになりました
特に幼児が犠牲になる事件とかは本気で辛い気持ちになります…昔はここまででは無かったんですけど最近いろいろと自分自身が変わってきてる様な気がしています(気がするだけかも知れないけど)
世の中全体が暗く思えるというか。実際そうなのかも知れないんですけど自分に対しても。成長なら嬉しいんですが、むしろ退化な気がしてます…楽しい気持ちを感じれなくなっている
昔はもっと、やれば出来る!なんとかなる!って感じでこれでも楽観的な性格だったんだけど
なんだか自分の事を考えると暗い未来しか想像出来なくなってますね、ヤバい
せめて妄想の中だけでも幸せでいたいですな…


で、気分転換に好きなアクション映画を観ていたら徹夜しました……
でも気分を持ち直すのには大成功しました

考えさせられるような映画やこの間観た様な憂鬱なバッドエンドのホラー映画も好きですが、こういう時は頭空っぽで明るい気分で観れる様なコミカルな映画が良いですよね!
昨日はミニオンズを初めて観たんですが思ってたより見入ってました


ブログって自分の事だから当然なんですけどすっごく下らない話題な気がしてて不安になりました…w
まぁ創作キャラのお話が出来れば良いのでこういう日記的なのは読み飛ばしてもらえたら…(見ている人がいればの話w)