お久しぶりの投稿

どうもご無沙汰をしています。
もう5年もこのblogを放置してしまいました…。ほんとに根気がないというか、やる気がないというか…。
また突然飽きてしまうかもしれないけど、気まぐれに思い出して前のを読み返したりしたので新しく投稿してみたいと思います…。
ほんっとに久々に今日このblogを見返してみたんですが、なんか昔の自分楽しそうだな〜と感じました。この5年でいろんな事があってこの頃の自分は想像もしない様な未来に今なってます。良い事もあったけど、悪い事もありました…。その影響で少なからず自分も変わってると思います。あまり嫌な事を言ってても仕方がないので、良かった変化をお伝えしますと結婚をしました!Twitterをフォローしている人にはその時にご報告させていただきましたが改めて、この数年で良かったのはその事くらいですね。この事もとても大きな変化でした。今の暮らしはと言うと、ちょっと大きなゴタつき等がちょっと前まで続いてて精神をやられるような事もあり、現実逃避などを織り混ぜつつ騙し騙し生きてたような、でも振り返ってみたらめっちゃ楽しい面白い時間もあったりといろいろでした。
創作の方は今は全く手をつけられていません…。なんだか、絵を描く事から人生で初めてこんなに離れている気がします。何故だろう?でもいろいろあったってのも原因の一つとしてあるのかもですね。また少しずつ再開していきたいです。

よく呪いの絵とかそういうのを怪談話などで聞きますが、描き手の念が絵にこもって負の影響を見た人間に巻き起こす事があるとするならばその逆もあるのではないか…?とふと思いました。辛い時に見たら心が楽になるような薬のような絵が描けたら良いのにな〜とちょっと思います。念を込めて描いたら出来るんですかね?でも自分霊感とか全く無いから無理だろうけど…。
まず1番最初に癒されたいのは自分自身なので、楽しんで描く事が1番大事ですね。プロードさんの絵がこの世の中に一枚でも多く増えれば癒しにつながるので…。その為には自分が描かないと話にならない…。なんか、今まで絵を描く気力が湧かないスランプみたいな時はいっその事描くのをやめてそのうち描きたくなるまで待つっていう魔女の宅急便のあの絵描きの女の子の言ってたみたいな事をやってたんですけど、それをやってたら本当に絵から離れてしまっているのでそろそろ無理矢理にでも絵を描かないとなってなってます。描いてればたぶん楽しい気持ちも戻ってきますね。
このblogだけを見てる人(たぶんいないと思う)にはなんのこっちゃ?って話だと思いますが、Twitterで絵をまた投稿する事が出来るように描いてこうとおもいます。