肉肉虫とは

f:id:makinaha:20180406105743j:image

タイトルのまんまなんですが、肉肉虫についてお話しをさせて頂きます!

肉肉虫とは、体の90%以上が肉で食べると美味しい虫です。お魚の創作世界では主に森の奥深くの洞窟などに生息しています。

珍味として一部の地域では親しまれていますが、ジオやフィブロ達の住むフィンドラ王国ではけっこう珍しい食材でなかなかマーケットでは見かける事はありません。

野生の肉肉虫は群れで行動しています。かなり気性が荒く、雑食性です。

f:id:makinaha:20180406113052j:image

肉肉虫と見た目がそっくりでいつもニコニコしてるやつは、ばか虫です。

肉肉虫とは違って食べる部分はあまり無く、その上肉は固くて臭くて不潔なので触ったら必ず手を洗わないとお腹を壊します。

ニコニコしている者に近寄ってくる習性があり、基本的にはばか虫同士で群れで集まってヘラヘラしています。ちょっとした刺激に弱いのでほかの生き物に攻撃されたり怒鳴られたりしたらすぐ泣き最悪の場合ショック死します。

f:id:makinaha:20180406113746j:imagef:id:makinaha:20180406113804p:image

 

ジオの屋敷ではペットとして肉肉虫1匹とばか虫を3匹を飼っているようです。

 

肉肉語について

肉肉虫とばか虫の言葉です。

今分かっているのは、

グギガ 「腹減った」

ザガス 「ばか」

マキナハ 「ありがとう」

 

の3つですが、ジオの研究が進めばこれからも語彙が増えると思います………。_( _︶⌓︶ )_